2013-03-15

無印良品週間とアルミ伸縮式ポール


こんばんは


無印良品週間が始まりましたね

無印良品メンバーは10%OFF!

4月8日(月)までです♪


リストアップして 良品週間が始まるのを待つのも楽しいですね

気が付かなかった商品があったり ゆっくり買うものを絞れました


さて さっそく 無印良品へ行ってまいりました



今回はお掃除用品ばっかりです

なんでか偏っちゃうんですよね

服ばかりだったり 雑貨ばかりだったり…^^;




並べてみると 白くていい感じです

アルミ伸縮式ポール
--->バス用スポンジ
--->カーペットクリーナー
--->フローリングモップ
--->フローリングモップ用モップ水拭き
マイクロファイバー 
ミニハンディモップ 衣類用クリーナー
洗顔用泡立てネット

以上の8点を買ってきました

ネット限定品もポチッちゃいましたが 届き次第にします



今回 アルミ伸縮式ポールを買い換えました

というのも お風呂の天井についた水滴を拭いていると 

勝手にゆるんで短くなり 水滴で濡れる…という悪循環

何度も経験し イライラ解消のため買い換えです


それにカチっと留まるはずの箇所が ゆるんできて 外れやすくなっていました




ココです

上が古い方です

わかるでしょうか??

引っ掛かりが悪くって ポロッと取れることも(泣)


どのくらいの周期で買い換える必要があるのでしょうかね?


明日から 新しく仲間入りした掃除用具とともに また頑張ります!


トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

持っているものを抜粋してみました


<雑貨・日用品編>
  • キッチン用品・食器
    • キッチン消耗品
      • 落ちワタふきん12枚組
    • キッチン・卓上小物
      • アクリル冷水筒 冷水専用約2L
  • 掃除・洗濯用品
    • 掃除用品
      • 掃除用品システム・カーペットクリーナー
      • 掃除用品システム・アルミ伸縮式ポール
      • 掃除用品システム・バス用スポンジ
      • 掃除用品システム・フローリングモップ
      • 掃除用品システム・フローリングモップ用モップ水拭き
      • 掃除用品システム・ガラスワイパー
      • マイクロファイバー ミニハンディモップ
      • 衣類用クリーナー
    • ランドリー用品
      • アルミ洗濯用ハンガー・3本組
      • ポリプロピレンピンチ・アルミ角型ハンガー用
      • スチールメッシュアイロン台・スタンド式

クリックお願いします♪ ⇒ ブログ村 シンプルライフ 片付け・収納(個人)ランキング

... Mahalo ...



車に乗ったら ガソリンの給油ランプがついていました

いつもは残り1メモリになったら給油をするのに 

忘れたまま 夫が乗ってしまったようです

給油も人それぞれですね


金額設定している人もいるし とりあえず満タンの人もいるし

わたしは面倒なので「とりあえず満タンの人」です(笑)