2013-04-30

セリア 娘の靴下収納


連休が終わって とりあえず一段落

いつものように部屋中リセットして 気持ちいいです


さて 先日 娘の下着ケースを整理しました

さすがにパンツはお見せできませんが

使い心地がいいらしく 靴下もしてほしいと頼まれていました


使ったのはセリアの仕切りボックス 浅型と深型です

今回もこれを使います




娘の収納も 大きくなれば また自分で使いやすいように直すだろうし

プチプラで十分かと思って これに決めました


トラコミュ100円shop*セリア(seria)


仕切りを動かすことができ スタッキングもできる優れものです

 



使っている引出しにちょうどよい高さが 深型と浅型の組み合わせでした


お見苦しいですが 靴下の引出し 放置しているとこんな感じになります




あちゃ~ って感じです

履きたい靴下を探して ひっくり返したのでしょう・・・


仕切りボックスで整理すると スッキリしました




冬バージョンは深型を上にしています


真ん中にタイツ 左にニーハイ 右にハイソックス と決めてみました


そして 下にある浅型ボックスには短いソックスが入っています




夏に近くなれば 上下を入れ替えようと思います


そして今回も なぜか 必要のないもの たくさん入っていました

ケースに入りきらない靴下も いくつかありました

すべて処分して スッキリです


子どものものを収納するときは 探しやすく 片付けやすい というのが重要みたいです

とくに 女の子は 物が増えやすく 多彩だから 気を付けなければいけませんね





読んでいただき ありがとうございます
下のバナーをクリックしていただけると
更新する励みになります!
よろしくお願いします 
 ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ


... Mahalo ...