2013-04-23

TROFASTの引出し公開

こんにちは

最近 どうも寒くて体調不良です

体力つけたいなぁ・・・


きょうは子ども下着の収納についてです


子ども部屋に移動した IKEA の TROFAST/トロファスト


トラコミュイケア

男子の部屋にあるTROFAST


こんな風に下着を入れています



一番上の段 半分にパンツ あとの半分に靴下

下の段は タンクトップシャツが3枚 半袖シャツが3枚 長袖シャツが3枚

きょう着て行っているので 1枚足りませんが こんな感じです

これ以上 入れてしまうと パツンパツンで イヤなのです

TROFASTに下着を入れようと思った時 小さくなったもの 汚れているものなど 思い切って処分しました


トラコミュ断捨離でゆとり生活


この枚数で 充分 回せているようです





その下も同じように 3番目の子の下着が入っています

お兄ちゃんに比べると シャツが1枚ずつ多く 引出しがパツンパツンです

まだ小さいため この枚数でちょうどよく落ち着きました


基本 畳んだ状態で 立てて収納するのが 見やすくて好きです

娘のも夫のも もちろん私の下着も 立てて収納しています


夫のシャツ


ただ 子どもはお構いなしに ひっくり返してくれます

たけど 9枚くらいなら ささっと畳めてしまいます

多いとうんざりするので わたしにとっても ちょうど良い のです



読んでいただき ありがとうございます
下のバナーをクリックしていただけると
更新する励みになります!
よろしくお願いします 
 ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ


... Mahalo ...