2013-05-22

衣替えのシーズン


5月なのに暑い日が続いていますが いかがお過ごしですか



いつもは少しずつ衣替えをするのですが 今年は暑くなるのが早すぎです


春物を着る時期 短すぎやしませんか?


ズボラなわたしはついていけません(泣)



まずは 暑がりの娘から入れ替えました


女の子はいろんな服が着たいようですし 急ピッチで作業といっても 出した量はこんなものです



カラフルハンガー 目がチカチカ


梅雨時期に肌寒くなることを考えて 長袖を数枚残しました



衣替えって どちらかというと 片付ける方が大変ですよね・・・


一枚ずつ 畳みながら 汚れがないか確認して サイズも確認して 引出しに収納


こんなに暑くなる前にするべきでした

トラコミュ
収納の法則


同じく長男の洋服も ほぼ入れ替え完了


アルミハンガーで統一するのがよさそうです


まだノースリーブは早いかなと 出していませんが あっという間に夏になりそうですね


今年は出遅れて 長男の衣替えが遅かったらしく

半袖が入っているところから バサバサと出していっていました


おかげで なにがなんやら サッパリの状態からのスタート


無事に片付いてよかった。。。どうなることかと思いました



小さくなった洋服をまとめてリサイクルしようと思っています


いつまでも置いておかずに 勢いに乗って 持って行ってきます!


ご訪問いただき ありがとうございます
明日も更新がんばります♪
 ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


... Mahalo ...





楽天スーパーSALE 6月2日(日)0時スタート!

★エントリーはこちら★

物欲がないので スルーの予定