2013-06-06

24時間換気システムお手入れ


楽天スーパーセールで購入したものが 次々到着しています


発送が早くて助かるのですが 24時間換気システムのフィルターが到着すると焦ってしまうので その前に 今回は交換しない換気システムのお掃除を


フィルターは 約2ケ月に1回程度を目安にお手入れをしてください と 書かれているのに半年ほど放置していまいました・・・(汗)


トラコミュ 住まいと暮らし


まずはキッチン


勝手口の上にある換気のカバーを外して洗面所で洗い ボックスを取り出して 掃除機でホコリを吸います




ここは常時動いているし 油汚れもあり 一番汚かったです・・・アップはお見せできません


ボックスもフィルターも 相当汚れていました




黒いフィルターは洗って乾かしますが 白いフィルターは2年に1度 買い換えています





ついでに冷蔵庫の上のお掃除して 完了!





リビングはあまり汚れていなかったので お掃除も楽ちんでした


24時間換気システム 一時期 止めていたことがありましたが 年間の電気代もたいしたことないし 換気するに越したことないのかと どの部屋も常時つけっぱなしです


それなら ちゃんと2ケ月に1度のお手入れをすればいいのですけどね


暑かったり寒かったりすると どうも面倒でいけません


ご訪問いただき ありがとうございます
やっと気持ちが上向きになってきました
よろしければ応援お願いいたします♪
  ↓
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


... Mahalo ...