2013-06-26

無印×IKEA ワードローブ収納


雨の日は出かけるのも億劫になってしまい 家で過ごすことが増えます


頭の中が暇になると 余計なことを考えてしまうので 洋服の整理をしました


IKEAのANEBODA ハイタイプ

わたしのクローゼットは IKEAのANEBODA ハイタイプです

トラコミュ イケア


娘が小さいころに履いていた UNICAのスカートを飾っています


開けてみると こんな感じで 洋服を収納しています


洗濯したものを順に右へ片づけるので
グラデーションになっていなくて美しくないですが…
左に来たものが捨て候補なのです


左の黒いハンガーをのぞいで

ハンガーにかかっているものが夏服全部です

まだまだ減らせると思います


IKEAのSKUBB ボックス を4つ配置し

左下にはバッグ 右下にはボトムス

左上にはフラ用品 右上には季節外のボトムス

分類して保管しています


洋服の下にある

無印のダンボール収納には下着を

同じく無印のスチールワイヤーバスケット取っ手付きは洋服の一時置きに使っています


トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -


無印のスチールワイヤーバスケット 取っ手付きは廃盤でしょうか


2006年に買ったんだもの…気づくのが遅かった



内田彩仍さんのちょっとだけおめかし。私の暮らしの中で

クローゼットに使われているのを拝見してから

我が家では大小 さまざまな部屋で使っています




取っ手を内側に倒すことで スタッキングもできて 優れものだったのに


そういえば無印良品で見かけないようになりました




今はよく似たものがプチプラで買えるけれど この潔いスタイルが好きです



ご訪問いただき ありがとうございます
ワードローブどどーんと公開した勇気に
よろしければ応援クリックお願いいたします♪
  ↓
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


... Mahalo ...