2013-07-18

スッキリ食器棚を目指す


ずっと処分するか迷っていた長皿

お刺身を乗せたり 焼き魚の時には使います

でも他のお皿で代用できるので 迷いに迷って…


左下の長皿です


サンマなどは半分に切って盛り付けることもできますが

子どもにお魚の上手な食べ方を教えるには 姿焼きがいいだろうと思っていました

トラコミュ
使い切る。使い切った。捨てた。


物を減らすか 子供のマナー教育をとるか…





悩みに悩んだ結果

結局は 上手にお箸を使えることが大前提で まずは箸使いを

ということで 処分することに決定しました!!

トラコミュ
片付けのネタ満載!解決のヒント集

経過年数もかなりなので 汚れが目立っていましたし

持ち物を吟味して少しずつ減らしていくことができればいいなと思っています


わたしはたくさんのものを管理するのが不得意なので…


ご訪問いただき ありがとうございます
コーヒーメーカーとジューサーも出番がないので処分予定♪
応援クリックお願いいたします
  ↓
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

明日も更新頑張ります
... Mahalo ...