2013-09-01

少しの心遣いで気持ちよく過ごす


きょうから9月 早いもので今年もあと4か月で終わりです


わたしがいつも月初までにしておくこと といえば習い事の月謝準備です

古い考え方かもしれませんが 新札で それぞれに用意します

若い先生でもお知らせの中で「新札で用意してください」と書かれていてビックリしたこともありますが わたしは感謝の気持ちが少しでも伝わればと思っています

そして 月初のお稽古日には忘れず持っていくように心がけています


さすがに新聞の集金は新札で用意しませんが お釣りのないように準備しています

先日 娘がわたしの代わりに支払ってくれたのですが

「お母さんはいつもきっちり用意してくれていて助かるの」

と言ってもらって 嬉しかったようです

わたしも嬉しいし 娘も集金係さんも嬉しい


少しの心遣いで 気持ちよく過ごせるように思います


といっても どちらも母の真似っこです

母がしていたことを わたしから娘に 伝えていければいいな




ご訪問いただき ありがとうございます
参考になる記事などございましたら
応援クリックしていただけると嬉しいです
  ↓
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

明日も更新頑張ります
... Mahalo ...