2013-09-12

心の整理をするノート


パソコン机の引き出しには 一冊のノートが入っています




ノートの中には ジャンルを問わず 書き留めておきたいことが 詰め込まれています

旅先で行きたいところから 子育てについて思うことなど ありとあらゆることです

トラコミュ
ステーショナリー

書くことで 頭の中 心の中 いつの間にか整理されて 自分の内側が見えてきて スッキリするのです


セリアで買ったノート


野田琺瑯のホワイトシリーズも このノートの中に書かれていて サイズや使い道などを調べて わたしにちょうどよいものを探しました


このノートを書くようになり 自分の欲しいものを把握できたからこそ 理想していたそのものに出会ったときは 本当にうれしくて小躍りしそうになります

もし出会えなかったとしても いま欲しいものではないものを うかつに買うことがなくなりました

書き出してみると わたしの物欲ってこんなものか~って思うほど少なかったり なにか気づくことがあるのが面白いです


トラコミュ
みんな悩みながら生きていく


それまでは その辺にあるメモにちゃちゃっと書いていましたが メモがどこかに行ってしまったり なくしたりするので ノートに書き込む方法に変えて 見直すこともでき よかったと思っています

日記のように毎日書く必要はないし 気負う必要もありません

思いついたときに 思ったまんま書いています


こういう風に片づけたい!とか ここが気になるとか 家に関することも 書くといいなと いま気づきました

今後の目標なども書いていきたいです


ご訪問いただき ありがとうございます
参考になる記事などございましたら
応援クリックしていただけると嬉しいです
  ↓
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

更新の励みになり頑張れます
... Mahalo ...