2013-09-18

捨て時はいつですか?


いつか使えると 置いていたピアノと声楽の教本を 捨てる決意をしました!




何も書き込んでいないものは 娘が使うかもしれないと 思っていたのですが わたしが習っていたころと変わっているかもしれないし そのときに用意すればいいかと 気持ちを断ち切りました

トラコミュ
断捨離でゆとり生活


これらは日常的に使っているわけでもなく ホコリをかぶっていることも…

楽譜を見て弾くということも 本当に気が向いた時だけで オペラを歌うこともなくなりました

これでは持っているモノを生かせているとは言えません




思い切って処分してしまえば 娘が練習中にピアノ本を置けるようになりました

少し暮らしやすくなって 前進したような気がします




市民合唱団に入っていたころの楽譜など 思い入れのあるものもありますが まずは今使っているかどうか ホコリをかぶっていないかどうか 判断基準を定めて進めていきたいと思います




ご訪問いただき ありがとうございます
参考になる記事などございましたら
応援クリックしていただけると嬉しいです
  ↓
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

更新の励みになり頑張れます
... Mahalo ...