2013-10-01

おもてなし時はこんな感じに


片付いたお部屋をキープするには 定期的に人を招くのが良いそうです


人を家に呼ぶのって 少し面倒で億劫になることもあるけれど 人に見られると家が片付くので 気持ちを奮い立たせて片づけます


トラコミュ
居心地の良いお家づくり


きょうはお友達が来るので 久しぶりの リビングにテーブルがある風景




テーブルは ないほうがスッキリして好きですけど ダイニングに座れない赤ちゃんもいるので 出してきました




テーブルがあるだけで狭く感じます…T-T


トラコミュ
おもてなしと普段のテーブルコーディネート


もっとオシャレにできればいいのですが ダイニングに座れる子の分だけ 簡単にセッティング





来てくれる子の年齢など考えて お菓子を選ぶのも楽しいです^^


子どもはどこに行くかわからないので 見せる予定ではないところまで開けられちゃうので 油断大敵です(笑)


ご訪問いただき ありがとうございます
参考になる記事などございましたら
応援クリックしていただけると嬉しいです
  ↓
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

更新の励みになり頑張れます
... Mahalo ...


きょうから10月!

ことしも残すところ3か月となりました

なんとなく気持ちが焦ります

衣替えの季節ですが まだまだこちらは暑いです…

カレンダーが全部屋にあったころは 1日になるとめくる作業で大変でしたが 家に1つだけにして正解でした♪