2013-10-02

よけいなモノは置かない


ふわっと金木犀の香りがする 大好きな季節になりました

オデカケするにも 過ごしやすくて 片づけるにも もってこいです


トラコミュ
シンプルでナチュラルな生活


でも 出かける前 ふと玄関を見ると 乱れていることがよくあります

いつの間にか 靴だらけ モノだらけ…


「玄関は家の顔」とは言うものの 毎日の生活の中では ただ通過するだけの場所になってしまって つい置きっぱなしにしてしまいます

とにかく モノを置かない よけいな靴を置かない! と 徹底したところで効果は続かないものです




人を呼ぶとスッキリする玄関 いつもこの状態を保っていたいのに 基本ズボラな性格なので難しいです


脱いだ靴 使ったバットやボール いつまでも置きっぱなしになってしまいます…




定期的に人を招くのは いろんなところが片付く効果があっていいです

普段から心がけているのが一番いいのですけどね…^^;


ご訪問いただき ありがとうございます
参考になる記事などございましたら
応援クリックしていただけると嬉しいです
  ↓
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

更新の励みになり頑張れます
... Mahalo ...