2013-11-14

レジ袋の収納場所があいたので


この11月から よく行くスーパーでレジ袋が有料化されました

エコバッグを持っていくようになり レジ袋を貰うことがなくなり ストックする必要もなくなったので あいた場所にボロ布を常備することにしました

奥に入っているのは エコゴミ箱です → コツコツ作りタメテイルモノ


ボロ布を畳んで収納

レジ袋さん お世話になりました


キッチンの調味料入れであろう場所ですが タイル掃除によくボロ布を消費するので ここにあるととっても便利です


トラコミュ
暮らしまわりのこと*
『くらし』を楽しまれている方のブログあります


ただ 今朝はダメでした…

お湯を沸かしながら 沸騰までの待ち時間に横のタイル掃除をしていたら 不注意にも髪を燃やしてしまいました

いつもは髪をアップにしているのに 寒くてロングヘアを束ねただけだったので 火をつけてしまったのです

火をつけているときは タイルのお掃除しないことにしなきゃです


+ + + + + + + + + +


お昼からは いつのまにか庭に咲くようになり 大繁殖したランタナの駆除をしていました

最初はかわいい花に癒されていたのですが 繁殖力が半端なく 大切に育てた花がどんどん消えていきました


見た目はかわいらしいのですけどね…


ランタナは要注意外来植物リストに入っていて 侵略的外来植物らしいのです

トラコミュ
花が大好きなガーデナーの皆様


枝には小さなトゲがあり 根が太くなかなか抜けない とっても厄介で困りものなんです…

格闘すること1時間 4株を抜き取りましたが まだ5分の1も終わっていません(泣)

夫が庭の掃除をしてくれた時に 抜いたランタナを置いた場所からも大量に花が咲いています…恐るべき繁殖力!

明日も引き続き抜こうと思っていますが 庭作業をしていると温まっていいです

寒くなりきる前に すべてを抜いてしまいたい


参考になる記事がいっぱいあります
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


ご訪問いただき ありがとうございます
更新の励みになります

... Mahalo ...