2013-11-05

一緒に片付けよっ♪


気持ちが乗っているときは 1人で片付けるのが集中できていいと思います

でも どうしてもやる気が出ないときは 誰かと一緒にするのがいいようです


トラコミュ
すっきり暮らす


子供部屋が荒れてきていたので 子どもたちを巻き込んでお片付け♪

個々の部屋を子どもたち自身で片付けてもらって わたしは少しアドバイスする程度にしつつ 気になっていたのに片づけられずにいた寝室を やっと片づけることができました


寝室にてテーブルクロス乾燥中…



子どもたちに「片づけなさい!」とガミガミ言うよりは 一緒に片づけようと促すことで 嫌々するのではなく 笑いながら片づけられるのが理想です

わたしが片づけている姿を見ることで なにかヒントになれば と思っています

もちろん わたしにだって片づけられない日があるので 子どもたちにもあって当たり前

子どもたちに助けて貰いながら 自然と片づけるようになるんじゃないかと長い目で見守っていきたいと思っています

トラコミュ
片付けて プチストレスをなくしていく


寝室で室内干しをするため ここには冬でも扇風機があります

エアコンの除湿と一緒に これからも活躍します


ご訪問いただき ありがとうございます
参考になる記事などございましたら
応援クリックしていただけると嬉しいです
  ↓
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

更新の励みになり頑張れます
... Mahalo ...