2013-11-08

トイレ掃除でストレス解消


ハロウィンが終わったので クリスマス用品を少し飾りました

お気に入りの北欧サンタ と ツリー

どこまでクリスマス用品を出すのか ごちゃごちゃさせたくないし迷ってしまいます

いっそのこと使わないものは 思い切って処分しようかな

トラコミュ
トイレのインテリア♪


トイレの窓辺を拭いて 北欧のサンタさんみたいな妖精「トムテ」を飾ったら どうしても気になってしまって そのまま掃除を続け 便座を外して 隅々まで掃除しました


トイレの写真ばかりでスミマセン


アメトーーク!で簡単に便座が外れることを知った人も多いのではないでしょうか

本体ワンタッチ着脱機能のものなら 簡単に外して掃除ができちゃうんです!

トラコミュ
お掃除モチベーションUP!


コンセントを抜いて 便座を外したら ボロ布で拭きます

この 本体と便器の隙間 ホコリや汚れがとってもたまりやすいのです

便座が外れることを知らなかったときは 割り箸などを駆使して掃除していました
落ちない汚れにはトイレ用洗剤を染み込ませたボロ布を張り付けて放置後拭き取ります

ダメなのかもしれないけれど…どうしても気になる部分には漂白剤をかけて5分ほど待ち 霧吹きで水をかけ洗い流してから 拭き取っています


おトイレさま お掃除終了



掃除って「心の浄化」にも効果があると思うほど 終わった後はスッキリしました

さてと 嫌なことはトイレに流したし きょうも頑張ります♪



ご訪問いただき ありがとうございます
参考になる記事などございましたら
応援クリックしていただけると嬉しいです
  ↓
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

更新の励みになり頑張れます
... Mahalo ...