2013-12-04

好きにならずにはいられない


量販店で限定台数セールになっていたのを見つけた「ルンバ760」

本当に買ってよかった!とつくづく思います


まずはルンバが動きやすいように部屋を片づけるのが重要

スタートボタンを押す前にキレイにするのが苦にならない人向けだと思います

ダイニングテーブルの上にイスを上げるなど 前作業をちゃんとすればキレイになります

ただ 「床に物を置かなくなる」 実はこれが一番のメリットじゃないかな?


トラコミュ
ロボット掃除機ルンバ(自動掃除機ルンバ)



なんといっても掃除機をかけるのが億劫なところにも入り込んでくれるのが助かります

もう少し厚さが薄いとさらに良いのに~手持ちの家具の下に入るか否かが重要かも

うちの場合はあとほんの少し隙間があれば…ここで引っかかって力尽きてることもしばしば


チェストの下はクイックルワイパー登場


床を這うコードが苦手で からまって止まること多し

扇風機はもっとダメ 座礁してチーン

古い畳は容赦なく刈りとられますのでご注意を ゴミ見てビックリ!


そして 取れるホコリの量がすごいです!

溜まったゴミを見れば働いてくれていることがよくわかります

ダストボックスは毎回捨てているのですが 捨てる時にゴミが舞い上がるのが減点

もっとスマートだといいのにな…そして 水洗いできればもっといい!


トラコミュ
私のお掃除・片付け
掃除は工夫次第でおもしろくなります


気が向いたらローラーなど掃除していますが メンテは毎回に越したことないです

長い髪がからまるので 回転ブラシをドライバーで外して掃除するのですが

これは機械をイジるのが好きなので 逆に面白い




ルンバが掃除してくれている間に他の用事ができるので

先日の急な来客のときは本当に助かりました!

でもルンバがうるさいので 


作業中はテレビを見られないほどうるさいなど

いろんなマイナス面もありますが

懸命に部屋の掃除をしてくれている姿は愛らしく

半ペット感覚でルンバを愛用しています


たまに戻りにくい場所にホームを移動させたり意地悪しますが

ほぼ戻っているかわいいヤツです  




参考になる記事がいっぱいあります
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


ご訪問いただき ありがとうございます
更新の励みになります

... Mahalo ...