2014-01-21

秋冬のベーシックアイテム


初めて手持ちの洋服の枚数を数えましたが

今までいろんな雑誌を読んで思ったのは

秋冬のオシャレに必要なベーシックアイテムというと

わたし的には以下8点かなと思います

トレンチコート(ベージュ)  シャツ(白)
パーカー(グレー)  ジャケット(黒)
デニム(ブルー)  タートルセーター
カーゴパンツ  ふんわりスカート


トレンチコートは隠れアニマル



どの雑誌にも取り上げられている内容ですが

これだけでも十分に着まわせますし

持っていれば 合わせやすいです


トラコミュ
30代のファッションと毎日。
オシャレが好きな30代のマイペースライフスタイル


スカートはきっちり系がお好きな方はタイトスカートのほうがいいですね♪

真冬にはトレンチコートをダウンコートにするといい感じです


あとは ダンガリーシャツやマキシスカート

カーディガンやGジャンなどもあれば便利です


大胆柄のふんわりスカート



ただ ベーシックアイテムは押さえつつも

面白みのないクローゼットにならないよう

インパクトのある服もいくつか持っていたいと思います


柄物が苦手な方は 派手なストール一枚あるだけで変化が生まれます^^



参考になる記事がいっぱいあります
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


ご訪問いただき ありがとうございます
更新の励みになります

... Mahalo ...