2014-06-05

梅雨に入る前に夏支度


すでに全国的に梅雨入りしたようですが

先日 急に暑くなったときに

汗だくになって済ませたエアコン掃除


トラコミュ
掃除・掃除・掃除ー♪
掃除で… 工夫していること、実践していること


昨年より少し早めに暑い日が来たようです

暑さに負けてしまいました・・・


今どきのエアコンはスゴイね



今年は夫が手伝ってくれたので

かなり助かりました

背が高いって何でも楽に届いていいね~


昨年買った寝室のエアコン

家電選びの基準


細かく掃除ができ気持ちいい


さすがに新しいエアコンは掃除しやすく

説明書を見ながら サクっと終了


そして リビングの10年物エアコンは…


10年でかなり進化しているね


こうして比べてみるとかなりお疲れだな

掃除がしにくくて 悪戦苦闘でした…

あ!夫がです(汗)


家電の買い替え時って難しいけれど

新しいものはやっぱり改良されていることがよくわかりました

どこで折り合いをつけるか ですね



参考になる記事がいっぱいあります
  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


ご訪問いただき ありがとうございます
更新の励みになります

... Mahalo ...