2014-08-13

タオル何枚持っていますか?


暑い毎日が続いていますね


我が家は週末にスポーツをするので

帰ってくると 汗だく状態に我慢できず

家族で日中にシャワーを浴びることが多くなります


だから週末は 日中にも洗濯をします





そして 寝る前に もう一度 お風呂に入ります


そうすると

なんということでしょう!

…タオルが足りないではありませんか


バスタオルを使わない生活をはじめたのですが

フェイスタオルだけでは足りなくて

お風呂を出たら 何で体を拭くのさ?? という事態に


トラコミュ
持っていなくても困らないもの
あれば便利だけど、持っていなくても暮らしていく上で困らないもの



今年の夏は雨が多くて

なかなか乾かなかったことも原因か~っと

タオルだけ乾燥を使うようになって

なんとかセーフ!となりましたが

たぶん 5人家族にしては タオルの数が少ないのだと思います


洗面所の無印ストッカーに無印タオル


常時10枚はあるように心がけてはいるつもり

まぁ~つもりなので

イレギュラーなことが起こると足りなくなるんだなぁ~


身体を拭くだけで5人×1枚で最低5枚

娘とわたしは髪を拭くタオルが2枚~3枚

これだけでも足りなくなるのは明白でした


あまり多いと収納に困るし 足りないのも困る

適量を知ることがまだできていません…


ただ 少ない方が 買い替えるのも 洗濯も 簡単です♪

毎日ちゃんと乾燥できれば足りるんだけど…


プール用のバスタオルを夏だけ使ってみるか?

とか 考えてみたりしています


我が家のフェイスタオルの必要枚数

増減させて探っていきたいと思います



参考になることたくさんあります
  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村

ご訪問いただき ありがとうございます
ポチっていただけると更新の励みになります



... Mahalo ...