2014-08-04

軽井沢のお土産なら!



軽井沢での静養から帰ってきました



また更新しますので よろしくお願いします


トラコミュ
軽井沢ライフ
「避暑地の軽井沢」から 「定住型・デュアルライフ型の軽井沢」へ



今回の軽井沢で一番わくわくしたのが

信州では有名な地元スーパーマーケット「ツルヤ」でした



ご当地菓子は気軽に配れるので重宝します

ツルヤにはカルビーと共同開発したという

ポテトチップス りんごバター味がありましたよ


ポテトチップス りんごバター味




お土産に喜ばれる「信州りんごジュース」

信州産のりんご100%で すっきりと美味しいです


信州りんごジュース



ツルヤオリジナルではありませんが

立科高原の信州りんご蜂蜜です


信州りんご蜂蜜




軽井沢の地ビールも種類がたくさんありました

軽井沢ブルワリー「軽井沢浅間高原ビール」のクリアとダークを





「ツルヤオリジナル まるごとゼリー」

季節ごとに商品が変わるらしく いろんな果物がありました

今回は大好きなライチをチョイス


まるごとライチゼリー


信州みそを自宅用にと思ったのですが

種類が豊富すぎて本当に迷いました

ツルヤ 蔵づめ 甘口




スマステで紹介されたツルヤプレミアムりんごバターと

ツルヤオリジナルつるーと生そばは

早々に配っちゃいました



なんで今まで行かなかったんだろー



駐車場はとっても広いし お店も広くてキレイだし

珍しいものもたくさんあって オリジナル商品も充実しています



箱もののようにカッチリ系のお土産は少ないですが

ジャムやジュース お菓子など 配りやすいお土産がいっぱい



ぜひお立ち寄りをおススメします♪




カテゴリー変更しました
  ↓
にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ
にほんブログ村

ご訪問いただき ありがとうございます
ポチっていただけると更新の励みになります



... Mahalo ...