2014-11-11

ニトリの布団を買ってみた


子供用の掛ふとんを買い替えたのですが

いろんなお店に売っているし

値段もピンキリでめっちゃ悩みました


吟味した結果

義父の勧めもあり

ニトリの「温度調整 掛ふとん」に決定!


ニトリ「温度調整 掛ふとん」


子ども用として 一番重要なのが

丸洗いできるか!だったのです


寝汗もかくし

アレルギーなんかも気になるもので

丸洗いバンザイ


トラコミュ
ニトリ大好き♪♪
みなさんの「お・ねだん以上」を参考に♪


そして オールシーズン使える

というのも嬉しい♪


布団の収納って場所を取るので悩みだったのです


あたたかさレベル:2~4で

寒い時暖かく暑い時涼しく

温度をコントロールする「温度調整わた」を使用とのこと





体にフィットする特殊なキルトパターンで

寝返りしても安心なんだって

寝相の悪い子でも大丈夫じゃない?


子どもにはちょうど良さそうです


えり返し加工がされていて

首元までふっくらあたたかいのは

わたしが試してみたいところです


2013年度グッドデザイン賞を受賞しているなんてステキ^^


義父曰く 最近の布団はホコリがでないとか!?


トラコミュ
ニトリで買ったもの
意外な「お・ねだん以上」の掘り出し物も♪


布団カバーはIKEAの「RENATE FLORA」


派手な花柄です


無印のリネンカバーがグレーしかなくて

部屋の印象が暗くなってしまうので

この総花柄が女の子の部屋らしくて

気に入っています






残り2人分の布団も買い替えたいくらい気に入っています♪



参考になる記事がいっぱいあります
  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


ご訪問いただき ありがとうございます
更新の励みになります

... Mahalo ...