2014-12-01

ファンデーションのパフ洗ってますか?


きょうから12月!

いよいよ師走です


のこり1か月 ぼちぼちやらなければです


トラコミュ
美容関係 なんでもこいや!
女たるもの、おしゃれしてモテてなんぼ☆


かなり以前なのですが

化粧直しをしようとしたら

隣にいた美容部員のお友達に

ファンデーションのパフ もっと洗わなきゃダメ!

と怒られました


翌日 新しいものを2つ持ってきてくれて

2日に1回 表と裏を使ったら洗うようにとのこと


それが無理なら 表の上下 裏の上下で

4日に1回は洗わなきゃだめよ!って教えてもらいました


そして 新しい面を使うこと

一度使ったところを翌日も使うなんて信じられないそうです


その教えを守るようになってから

肌トラブルが嘘のように減りました


トラコミュ
女子力向上した~い☆
美容・おいしいもの・買い物・お仕事・女子力向上の日々


化粧スポンジはクレンジングオイルで洗っていますが

ダイソーにパフ・スポンジ専用洗剤なるものがあるらしいです


パフは2つを交互に使って

傷んだら躊躇なく買い替えるようにしました

だから高価なものは買いません


トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品
無印の化粧水が一番好きです


無印のスキンケア商品も然り


毎日たっぷり使っても

お財布が痛まない値段なのが

一番の魅力だと思います


高価すぎるものを選ぶと

使うのが勿体なくてちょびちょび使ってしまうから

よくないですよね




最後まで読んでいただき
ありがとうございます

クリックしていただけると

とても嬉しいです
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


... Mahalo ...