2015-01-06

折り畳み式でコンパクト収納


お風呂に脱衣かごって置いていますか?


うちは洗面所が狭いということもあって

そのまま洗濯機へ投入していたのです


けれど 子どもたちも成長して

さすがに5人分が入らなくなってきました


トラコミュ
狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース
スモールスペース暮らしならではのアイデアは必見です


そこで採用したのが

コストコで購入した「ポップアップハンパー2個セット」


洗面所を占領


折りたたみ型ランドリーバスケットのキングサイズ!!


「king size pop-up hamper」¥1,998(購入時)


かわいいカゴを置くのもいいけれど

とにかく洗面所が狭いので折りたたみがいい



これも良いけどお高いのね…


軽量な素材で 持ちやすく

使いやすいのが気に入っています


トラコミュ
お片付けの効果
毎日の暮らしのお片付けは効果が生まれます


このボックスは白と黒がセットになっていて

各自が色分けして投入してくれるので

お洗濯が格段にしやすくなりました


どど~んと存在感


巾着状に上を縛ることもでき

持ち手やサイドポケットがついていて

洗濯したものをベランダに持っていくのにも活用できます


トラコミュ
足りない暮らし
少ないもので暮らす工夫をアイディアで


さすがのキングサイズ!


広げたままでは狭い洗面所でかなりの場所を取るので

使わないときは畳んで 洗濯機横にすきま収納


最初にお風呂に入る人が広げます


実用的なバスケットなので ランドリー用だけでなく

使わなくなったら クローゼットやアウトドアにも使えそう♪



オシャレなものもあるんですね~


おもちゃや雑誌 ブランケット 買い置き食材などを入れたりして

いろんなシチュエーションで楽しく使える機能性豊かなバスケットですよ


簡単に畳めるのがいい

ざっくり収納にも使えますね^^


最後まで読んでいただき
ありがとうございます

クリックしていただけると

とても嬉しいです
  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


... Mahalo ...