2016-04-03

着なくなった服、どうしていますか?


衣替えの季節になりましたね


衣類の処分、どのタイミングでしていますか?


わたしは衣替えと同時に衣類の整理をしています。


サイズアウトした子供服にや今シーズン着なかった服など、捨てるのはもったいないけど…


不要になった服はセリアのプレンティボックスA4へ投入
そのために4つ追加購入しました


以前はネットオークションなどWEBを使った処分していました


比較的高値で買ってもらえるものの、メールのやり取りや入金確認、梱包から発送まで手間がかかってしまい続きませんでした


トラコミュ
100均で可愛い収納
seria「Plenty Box」がお気に入り




結局はリサイクルショップに引き取ってもらうという方法で落ち着いています


ただリサイクルショップでは引き取り価格がかなり安い!


少しでも高く売るには時期を選ぶことです
  • 1~3月 春物
  • 4~6月 夏物
  • 7~9月 秋物
  • 10~12月 冬物
それまで保管しておくのが面倒なのですけれど

セリアのプレンティボックスにラベリングして置いています

不要になった服はポンポン投入


もちろん途中で衣料品店での下取りサービスなどあれば持ち込みます♪


ただ、いつでも持ち込めないし、開催に気付かないことも多いのですよね…


基本的には捨てるよりは次あるほうがと思って

安価でもリサイクルショップで引き取ってもらっています


捨てるのは心が痛みます…


最後まで読んでいただき
ありがとうございます

クリックしていただけると

とても嬉しいです
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ


... Mahalo ...