2016-12-05

洋服を捨てられる人ですか?


わたしは洋服を捨てられない人です

「いつか着るかもしれない」と置いている服が多数…


でも 一大決心をしたんです!


オフィスで着ることのできる服以外は 着る機会がないから処分する!!!


決心してしまえば 思った以上にスムーズな捨て作業でした


休日のお出かけ着も組み合わせ次第でなんとかなるし というか休日はほぼ子どもの応援に屋外でジャージという現状なので 思い切って作業にとりかかりました (もちろんジャージは残して)


ブログ村テーマ
もたない暮らし

なくても大丈夫だったもの、必要最低限な、もたない暮らしを教えてください


と その前に

「着なくなった服をリサイクルに持って行く」という今までのスタイルを 「着なくなった服は子供会の廃品回収に出す」 ということにしたのが大きかったです

リサイクルをやめた理由
  • たいした額にならない
  • 車を出すと危険
  • ガソリン代がかかる

処分後に袋を見て「リサイクルに持っていかなきゃ…」というストレスから解放されて 思い切って処分することができました♪


まだ着ることができそうな子供服は子だくさん一家にもらってもらうことにしました


次に洋服を買うときは長くお付き合いできるか吟味しなければ…と毎回思うのです


捨てないで済むともっといいねのポチッとお願いします
  ↓

にほんブログ村

ご訪問いただき ありがとうございます
ポチっていただけると更新の励みになります



... Mahalo ...