2017-01-24

ストック管理@洗面所


ずっとやってみたかったマグネットでのストック管理

やっと作り終えました~というか作業はあっという間でした。


洗濯機の横にぺたっと

なくなったものを右に移動させて、それをスマホで撮って買い出すという簡単さ。

なんで今までしなかったんだろうって後悔するくらい良いです!


白のマグネットプレート


セリアにラベルライター対応の白いマグネットプレートが売っていました。

しかも、すでに切れていて、テプラで文字打ちした透明テープを貼るだけ。


なぁんて、簡単に書いてますが、実は失敗もしました。


失敗例・・・^^;

上の写真との違い分かりますでしょうか。


ちょきっ

このマグネットプレートはテプラ18mmに対応と書いてあります。

なら、テープ幅9mmで半分に切っちゃおうと作ってみました。


テープを貼って切る作業


これだと見た目が揃わなくて美しくない。

やっぱり最初の大きさで一つずつ揃えようと作り直しました。

勉強になりました。


昨日、ポテトサラダを作っていたらマヨネーズを切らしてしまっていて、急遽、ドレッシングで味付けをするというハプニングがありました。

買い忘れの内容に、同じくキッチンのストック管理も作りたいと思います。


皆さんからの応援のぽちっと、うれしい限りです。
  ↓

にほんブログ村

ご訪問いただきありがとうございます。

... Mahalo ...