2017-01-10

試行錯誤中…廊下の収納庫


2年ほど前に稼働棚をDIYした「廊下の収納庫」実はいまだに見直しています


関連記事:クローゼットに念願の可動棚をDIY!


「ああでもない…こうでもない…」と試行錯誤しては完成せずにいる場所なんです


二段目に引き出しを新規投入


1Fで一番大きな収納場所だけに有効利用したいと思うからこそ 収納が安定せず 使いにくいとさえ思ってしまいます


定番のレターケースを収納棚に


イオンで買ったレターケースに 薬を収納することにしました


今まで薬はダイニングの引き出しに入れていました


関連記事:薬の整理収納にseriaグッズ


家族から探しにくいとクレームが出ていたので レターケース収納に変えてから 見やすいと好評です


引き出しを引いたら見渡せるという浅さが良いようです


トップバリュ レターケース4段


あまりにも好評なので もう一つ追加して 違うジャンルの収納を見やすくしようと画策中


それは また今度の機会に紹介させてください


  
↑探せば…いろいろあるものです


収納を考えるのって楽しいけど あまりちょこちょこ変えると あれどこ~?って聞かれてしまいます…早く落ち着けないと! 


レターケースの引き出しを一段目からブログで紹介していってもいいよ~のぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村

ご訪問いただき ありがとうございます
ポチっていただけると更新の励みになります



... Mahalo ...