2017-01-09

救世主!!書類ファイルの収納に


先日 パキっといっちゃったファイルボックスに入っていたのはコチラ





関連記事:片付けの神様☆降臨中!


分類の仕方については 片付け・収納(プロ・アドバイザー)ランキング  8位のさよさんの著書 さよさんの片づけ力が身につくおうちレッスン [ 小西紗代 ] に載っています


いろんな色があり 人別に色で分けることができるって魅力的~♪

アウトプットもインプットも右脳派のわたしにとって とても見やすく使いやすいのです


カラフルすぎ?


収納するものによって 12山と6山を使い分けています





このファイルはネットでしか買えないと思っていましたが 探せば文房具店に売っていました


こんなのあったなんて~今まで知らなかったのが惜しい…


とても使いやすいのでおすすめです


収納マニアにラベリングは必須


もちろんラベリングをバッチリしています

家族のためにも 自分のためにも 何が入っているか忘れちゃうので 笑


大活躍のテプラ


テプラのテープは9mmと12mmを愛用しています


そして透明が一番使いやすいという結論に至りました


白いテープは貼る場所によるのですが はがすと跡が残って大変なのです


このファイルとの出会いに感謝~投げ込みすぎには注意ですよのぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村

ご訪問いただき ありがとうございます
ポチっていただけると更新の励みになります



... Mahalo ...