2017-03-02

1日24時間じゃ足りない!することの取捨選択


ようやく歯医者に行ってきました。

定期検診のお知らせが届いてから2ヶ月が経過してしまいましたが、ずっと気がかりだったので終わってホッとしました。

予約しなきゃと思いながらも、気がついたら診察時間が終わっていて…。

電話をしてしまえばあっという間に終わることなのに。

3ヶ月先の検診を予約して帰ってきました。

これで安心。


しなくてもいいことを決める


やらなくても良いことはやらない!

とは思うものの、毎日に追われて、何をどうすれば良いのか分からない…。

家事や子育てって終わりがなくて、気づいたことからやっていたら、いつまでも自分のしたいことができない。

これって悪循環ですよね。


自分の中で優先順位をちゃんとつけて、適度に手抜きもして、よりよい人生にしたいものです。


とは言いつつ、昨日は頭痛ですべての予定をキャンセルしました。

なにより健康第一ですね。


こちらもどうぞ

ブログ村テーマ節約にチャレンジ!
ブログ村テーマ断捨離&片づけの工夫
ブログ村テーマエコノミニマルな暮らし
ブログ村テーマ断捨離して心も懐もハッピーライフ
ブログ村テーマそうじ・洗濯のコツ~きれい大好き


ご訪問いただき ありがとうございます
ポチっていただけると更新の励みになります
  ↓

にほんブログ村

... Mahalo ...