2017-05-15

【片付け】おもちゃ全捨てに思うこと


時間のあるときに子どもと一緒に子供部屋を片付けないと、えらいこっちゃになる我が家…。

いつになったら自主的に片づけてくれるんだろうかとは思いながらも、いろんなことを話せる時間でもあるのです。

なのに…。

次男のおもちゃばこ

お片付けしようと次男を誘ったら言われました。

「おもちゃ箱をずっと開けてないから全部いらないから捨てていいよ」


中を確認しないでいいの?と聞いても、見たら残したくなるからいいと。


ある意味 潔くて素晴らしいけど、母としては取捨選択をしてほしいのになぁ…。


こちらもどうぞ

ブログ村テーマ片付け×子供
ブログ村テーマざっくり整理&収納のススメ
ブログ村テーマおうちをきれいに
ブログ村テーマ整理収納アドバイザー
ブログ村テーマ1日一ケ所


ご訪問いただき ありがとうございます
ポチっていただけると更新の励みになります
  ↓

にほんブログ村