2013-11-07

ベランダに出るその前に


先日の記事で映っていた赤い袋 → 記事 一緒に片付けよっ♪

近くで見ると こんな感じになっています




お気に入りの赤いバッグに 水が入ったスプレーと程よい大きさに切ったボロ布をくるくる巻きにしてスタンバイさせています

洗濯物を外に干す前に ベランダの手すりと洗濯竿を拭くときに使うためなのです

トラコミュ
物を大切にする暮らし


屋根があっても砂埃などで 手すりや洗濯竿は案外汚れているもので 水拭きしてから洗濯物を干すようになりました

今では洗濯物を干す前の拭き掃除が習慣になっているので 拭かないと気持ち悪くて ここにないと困るのです

すぐそばに拭き掃除セットがあるからこそ続くのだと思います




今回はたまたま白いタオルを切ったものですが 穴が開いた靴下は手を入れて竿を掴みがなら拭くことができるので使いやすいです


気になる前に毎日掃除する習慣をつけてしまえば 汚れがたまるストレスから解放されます

せっかくキレイに洗ったものだもの 気持ちよく干したいですよね


ご訪問いただき ありがとうございます
参考になる記事などございましたら
応援クリックしていただけると嬉しいです
  ↓
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

更新の励みになり頑張れます
... Mahalo ...